2014年06月29日

オークションの「即決価格」で感じたこと

押し入れの整理も兼ねて、複数のバッグをオークションに一挙に放出中です。

一応そこそこ安い価格でスタートさせたつもりなんだけど、即決価格を設定したら面白いことに気付きました。

安めのスタート価格と、落札されたい価格の両方が見えるわけですが、
そうなると、何が何でも即決価格に近づけまいとする心理が働くみたいですね。

別にボッてるつもりはないんだけど、ウォッチリストの数字からは、

そんな価格では絶対買わないぞ!

ぎりっぎりまで入札しないぞ!

という気合いが伝わってきます(^▽^;)

即決価格を設定したのは、あ、これ珍しい商品だからさっさとゲットしちゃおう、とか、なるべく早く必要だからって考える人がいたときにいいかなっていうのと、こちらも少しでも早く現金化するルートを作りたいなって思ったから。

でも、即決価格に近づく前に入札が止まる可能性もあるんですよね。

もし上限が見えなければ、勢いで入札する人も出るかも知れない。

即決価格、価格の上昇を抑えるのだとしたらマイナスだなぁ。

このあたりのさじ加減が難しいですね。
posted by すずまり at 12:38| 日記

2014年06月28日

冷蔵してたヌードルメーカーのパスタを茹でてみた

冷蔵してた自家製パスタでホタテのバジルソース

今日はいろいろ予定を立てていたのですが……
目覚めたら低気圧にすでにKOされており……_/乙(、ン、)_
キモキモのよろよろに。
体力もアレですが、なんていうか精神エネルギー不足?

がっくりです……。

続きを読む
posted by すずまり at 14:11| 料理/食べ物

2014年06月26日

ヌードルメーカーで初めてパスタを作ってみました

ヌードルメーカー初パスタ_013

じゃ〜ん! 初めてパスタ生地からパスタ作りました記念日!

ゆかいなパーマ屋さん状態の動画もノーカットでお届けします。

続きを読む
posted by すずまり at 16:14| 料理/食べ物

ヌードルメーカー unbox

ヌードルメーカーunbox_002

フィリップスのヌードルメーカー、開封の儀です。

って、別にそんなことしなくてもいいんですけどw

unbox っていうらしいですね!

ってそれがいいたかっただけとも言いますヾ(^^;)

仕事では、元通りにして返却しなくてはいけないことも多いので、どうやって収納されていたのか、そこ撮影するんです。
そうしないと、うまく収まらないことも!(汗)

このヌードルメーカーは自腹品なので、返却なくてもいいんです。が、つい……習慣ですね。

続きを読む
posted by すずまり at 15:53| 料理/食べ物

2014年06月22日

初めて買ったパソコンソフトは「エコロジーII」でした

初めて買ったパソコンソフト_01

押し入れがさごそしていたら出てきました。

1988年製
ファイル管理プログラム エコロジーII
PC-9801シリーズ用

もはや3.5インチフロッピーディスクドライブもないのにw
なんとなく捨てられずにいたのは、これが自分で買った初めてのパソコン用ソフトウェアだったからです。

初めて買ったパソコンはNECのCanBe。CDドライブ一体型のやつです。

自分でソフトのインストールしてみたい!
何買えばいいのかわかんない!w
そういえばみんなファイル管理がどーのとかいってた。
アタシもファイル管理ってやつをしよう!

みたいな思考の流れだったかと。

ゲームじゃなくてファイル管理ってところがwww

続きを読む
posted by すずまり at 01:37| 日記